~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

今できることの最高を

今日は、朝方夢もみたけれど、何か緊張していてすごく早く目覚めた気がします。
でも、意識の半分が、「違うよ、今日は水曜日だよ」って、
頑張ってくれていて、ベッドの中に張り付いているうちに
また寝たような・・。でもすごく咳が出ていて、あまり安らかではなく・・
これがどこまで夢でどこから現実なのかよくわからないのですが、
明らかに1時間ほど寝過ごしていました(;´∀`)。

実際に起きてからは、もう咳が出ることもなく、
平和に感謝を数える1日になりました。
お昼はかなり遅くなってしまったので
‟春の和風パスタ”♪
          
と写真を撮った数分後にはmasaのお皿は空っぽでした。
お腹空いていたのね〜。

ピアノレッスンから帰ってから
明日の演奏の通しをしてみたら、やはりもともと歌を知らない『青い山脈
は出だしを殆ど忘れていて、あららららら・・
でも、新しい歌を楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、
今日の通しを、明日の現場でうまく覚えていることを祈らなければなりませんが、
彼の瞬発力を信じて、持っていこうと思います。
   〔音源からの譜面仕上げ→歌部分演奏練習→イントロ・間奏を入れた通し〕
という過程を、この6日間でできる限りのところまではしたので、
‟今できることの最高の演奏を”できれば、(ってなんだかフィギュアスケートのコメントみたいです)良いのだと思います。
多分、大丈夫でしょう。
計7曲。演奏を喜んでいただけますように。

できるだけ早めに夕飯を終えたかったのですが
そんなこんなで遅くなってしまいました。今日の一品は珍しくイカオクラでした。
             

今朝、masaのお決まり納豆が切れていたので、その罪滅ぼしも兼ねてです♪。

また木曜日がやってきます。
この一週間の天の支えに感謝して、良い1日になりますように。