~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

必要なものを取り込める幸せ

今朝は、masaのチームメンバーとして色々な思い出を共有した大切な友人の
お誕生日を思い出し、プチギフトを送りに行けました。
今は、郵便物も二日で届かないほど遠方に住んでいますが、
こういう機会に大切な時を共有できる幸せに感謝です。

心がわだかまることなく、モチベーションが良い状態がキープできているとき、
ついつい、集中できすぎてしまうことを、感じ始めている2日目です。
昨日と今日で真面目に長時間ピアノに向かえていたmasaの体力に
ついていくこちらの体力が少しバテ気味で、
お昼のサラダとパンケーキを食べたら早くも眠くなってきました・・・。

今日は,masaが焼き方を担当してくれた全粒粉と黒糖のパンケーキは
ワインで有名な池田町産のキイチゴのジャムでいただきました。
随分葉っぱメインなサラダですが・・(;´∀`)

眠くなれることも幸せです。(眠れない時のことを考えたら本当に幸せです)

夜には、珍しく書籍コーナーに立ち寄る時間がないほど
雑誌コーナーで2時間を費やし、音楽・ライフスタイル・料理・美容健康関連の
雑誌を片っ端から体に吹き込ませていただきました。
新しい雑誌がとても増えていて、ボリュームありました〜。

新しい情報の‟気”が心に吹き込んでくれるエッセンスは
断捨離もどきの後に感じる爽やかな空気の流れに少し似ていることを発見。
これまであなどっていた雑誌力、最も新しい印刷物の持つエネルギーを見つけました。
こういうことは、‟紙の本”屋さんが必要な理由でもあります。

             

無理な使い方をして痛んでいた肩も、ドアを押すこともできないくらいひどかったのですが、
すこしだけなら前に押すことができる程度に回復してきました。
早くカイロプラクティスの先生を探そうと思っていたところに
偶然ついていたNHKきょうの健康』で、肩腱板断裂用のリハビリ運動の番組を目にして、
早速3日前から始めたのが効いているのかしら。

あっという間に週半ばです・・・。

もうすぐ彼女の誕生日であることを思い出したこと、
身体が求める食事、
新しい雑誌から得られるフレッシュな‟気”、
必要なリハビリの情報、・・・
必要なものを取り込めるように回っていく1日を振り返り、
自然の完璧さを覚え、感謝をあらためる今宵です。







Ե