~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

『どじょっこふなっこ』で時間オーバー(';')

あっという間に6時間使っていました・・・。

昨日手書きメモができていた「青い山脈」の清書をPCで作っていたのですが、
このフリーソフト、手書きよりはずっと効率が良いものの、
やはり機械なので、1度打ち込んで思ったように印刷されるということはなく、
手直し手直し、がまだ必要な間柄。
やっと使える状態になって、ちょっと高揚した気分の勢いで
もう一曲、短いからと高をくくって
「どじょっこふなっこ」の伴奏音源から譜をおこしていたら・・・。
5時45分!!って・・・
プールの始まっている時間です!!!

編み物をする時程度の肩こりを感じてはいたのですが
こんなに時間がたっていたとは。

sato先生に「すみませ〜ん」と言いながら、
次の時間のクラスで泳がせてもらいました。
久しぶりに大人数のクラスで泳ぐのも楽しそうに見えて、
ハプニングながら、これも良かったかな。

楽譜作りに6時間とはいえ、お腹は空くのでお昼には気が付いています♪。
今日は、玄米のお餅と黒豆のマスカルポーネピザ。
           
サラダには鶏ササミが入りました。

まとまった時間を自分の自由で集中した後の気分は
何ともいえないすっきり感です。
肩の痛みをかばっているからか、背中の張りはかなり来ていますが
心は軽いです。

masaは殆ど練習することなく1日を終えてしまいました。
以前はこういうことがあると、その時間masaの時間を充実させるために
できることを与えてやれなかったことに罪悪感を感じていましたが
今日は少し違います。
そのことに焦っても、次への気持ちにブレーキをかけるだけだし、
それよりは今日できたことへの感謝に安らぎ、穏やかに居ることで充分、
と思えています。

君に残してあげられるものは何だろう。
いつも、そのことを考えています。
君の中に残しておきたいものはたくさんあります。

何杯ものお茶を入れてくれて、ありがとう。
愛しています。