~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

幸せをはこぶ鳥

荒れ模様の予報通り、少し奥まったリビングの窓にまで
雪が吹き付けられてくっついていました。

市内の最も中心の道路でさえ、道がこんなにガタガタになっていました。
(道外の方用解説=ふつうは車道はなめらかな雪面です)
          
時々吹いてくる突風が顔に当たると息ができない感じ。

そんなお天気の中、marrie先生は無事に帰れるかしら、
masaのレッスンを待ちながら案じていましたら、
この天候でお休みになる生徒さんが続き、
今日はmasaが最後のレッスンとなったとのことで、
「では♪ご一緒に♪」とお宅の近くまでお送りしながら、
何気ないおしゃべりをし、車内にはとても平和な空気が流れていました。

生まれ変わったらバレリーナになることになっているそうなmarrie先生ですが、
今日、とっても素敵なギフトを戴きました。
         
氷細工のようなキャンドルホルダー
とっても冬っぽくて。
そしてこの鳥♪、おそらくヒヨドリなのです。
実は、先月、私が先生のお誕生日に
白い陶器のキャニスターに入っているキャンドルを差し上げたのですが
これにはふたがついていて、その蓋の上に、ぷくぷくとした小鳥がとまっているもの
だったのですね。
それは、先生のお宅の窓辺によく飛んでくるヒヨドリ
お皿の上の木の実やリンゴをつまんでいく
ぷくぷくしていてとても可愛いのですが、その姿を型どったかのようなのです。

今年もまた立ち寄り始めたヒヨドリたちが、何となく幸せのシンボルのように
感じていたところに、そのキャンドルを偶然発見したのでした。

そんな、鳥たちは、我が家の軒先にも訪れるのですが、
先生は、私にお返しくださるアイテムのモチーフも勿論これでしょ、
と思っていらしたらしく、
それで、お店に行って、思っているものがあるところがまた嬉しいシンクロなのですが
あった!!!ということだったようです。

こんな風な気持ちの間で行き交うキャンドルたちも
きっと幸せに感じてくれることでしょう。

今日は、1日全体がこんな流れで、
久しぶりに戴いた方からのメールを返したり、
戴いた電話でゆったり話したり、
おまけにカーリングの中国戦を観戦してしまったり(#^^#)、
と、マイペースを自分に許し、人との交流をゆったり楽しむ時間が流れる
1日でした。

十分にとれなかったmasaの練習は明日巻き返しましょう。
幸せな1日に感謝をこめて。