~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

大草原のお家で

大草原の小さな家 へ遊びに行きました。
        
雪遊びは今年限りで東京へ行ってしまう‟akari親子と遊ぼう”企画。
持ち寄りランチは、海苔巻、サーモンチーズのオープンサンド、ニンジンサラダ、
フルーツプレート、ポトフ、3軒のベーカリーのパンが揃って賑やかでした。

温かいストーブの前でくつろぎたい大人組は、食後も
紅茶で粘っていましたが、とうとう外へ・・。
      
こんなに広々とした雪原で、あなたたち、何を相談しているの〜?
普段は別々に生活しているのに、まるで姉妹のような同い年さん。
        そり滑りをしたり、タヌキを観察したり、
雪だるまづくりしたり・・・。
遊びながら、ちゃっかりアイスを作っていました♪。
ジップロックに、生クリームと牛乳を1対1で入れて、(卵なし)お砂糖入れて、
外側のジップロックには塩を少しと雪をたっぷり入れて、アイスのパックを入れて
冷やします。これをモミモミしたり、雪に放置して、
できあがるのを待っているから、こんなに遊べるわけです。
          
家に入って、第2弾のお楽しみは、クレープ。
ホットプレートで順番に焼いて、トッピングも完璧。
カスタード、ホイップクリーム、チョコ、チョコシロップ
バナナ、キウイ、ぶどう、アイス、アーモンド。
これは女子のおやつでしょ。家ではクレープしたことなかったので
masaも楽しかったと思います。

最後は、1日早い豆まきをしておひらき。
なぜか、『(私)が おに〜っ!』とakariにリクエストされ、
え〜〜〜〜!!!そうなの〜〜???
と鬼の準備をしていたら、
もう一人のkaedeさんが、『鬼こわいからいや』と鬼に出合うことを拒否して
ゆずらず、お蔭で‟おに”役は放免となりました。

1日いっぱい遊んだのは久しぶりだったな〜。
あ、そうそう、雪で作ったアイスの味は、
‟MOW”の味でした♪。

この広い地球の上で、知り合いになり、美しい自然の中で時を共有できる
奇跡に感謝です。
かけがえのない小さな友達、ありがとう。