~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

世の夫たち、愛妻の日ですよ〜

午前中まではランニングに出られるような天気だったのに
お昼を回ると、猛吹雪に。
街中でも遭難しそうな吹雪かたでした。

地下車庫への通路には
ロードヒーティングが入っていて、雪がついていることは殆ど無いのですが、
こんなに雪が吹きだまっていました。

今日は、masaがお世話になっているmarrie先生のお誕生日でもありますが、
‟愛妻”(I 31)の日なのですって。
それを知って奥様に花束を贈る素敵なご主人様が沢山いることを願います(*´▽`*)。

そして、サーティワンのアイスが30パーセントoffの日でもありましたね〜。
あとは・・、空が見えない日が続いて実感がないけれど
今日は新月でもあります。

いろんなオケージョンに乗じて幸せになる人が増えそうな1日です。

こんな日は、二人で温かいお鍋です。
              
久しぶりにチゲなべ。
チキンとタラを入れました。

masaのピアノを聴きながら、押入れの隅っこを片付けていたら、
masaが幼児の頃に沢山作っていたカード教材の材料がどっさり出てきました。
言葉が早く出てきますように、と
あらゆる分野のイラストや写真を集めてありました。
‟大工さんの使う道具”とか、
‟絵文字・家紋”とか、
‟料理の行程”とか・・・。
不安もいっぱいだったけれど夢もいっぱいだったことを、後になると感じます。

また誰かの為に作るかも、と思いとっておいたのだと思うけれど
akari家族が引っ越してしまえば、身近な幼児さんは当分現れないでしょうから
全て処分することにしました。
また少し、すっきりしました。

さて、暖かいうちの中で過ごせる平和に感謝して、新月のお願いを考えましょう・・。