~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

いつもと違う1日

   ‟今、役立つことをしてください。
    今日を最大限に行き、今日お互いに助け合うのです。
    人、動物、自然、地球を助ける何かをしてください。
    ・・・・”
  何となく占い感覚で、ぱらっとめくった本にこう書いてありました。
  
  それで、窓辺に置いてある鉢植えたちに挨拶をして、水を見てあげて、
  はて、地球のため・・。
  この前から気にかかっていた,masaの小さくなった服のリサイクル。
  日曜日に時々会う兄弟のお兄さんが、そろそろ大きくなっていたことを思いついて
  その方に差し上げることにしました。
  
  コットンのカーディガンやトレーナー、ジーンズ、フォーマル用のシャツなど。
  あまり着ていないものだけとっておいたから、そのまま渡せるかな、
  と出しておいたけれど、やはり、貰った時にすぐ着てみたいと思われるだろうし
  気持ちがいいから、洗濯しなおしました。
  
    アイロンがけまでの作業をして・・・。
  
  あ、そういえばランニングシューズもあった・・。
  と新品同様のまま足が大きくなってしまい
  履けなくなってリサイクルを待っていたシューズの箱を開けてみると、
  これは27センチ。小学生のお兄さんにはちょっと大きすぎます。
  
  以前から、オークションにでも出せればいいのにな、と思っていた
  行き場のないシューズ。
  思い切って出品の道を開拓してみることにしました。
  
  全くのド素人ですから、それはそれは、一から登録、登録。
  テンプレートつくって、サイズ測って、重さ計って、送料調べて、
  決済方法登録して、写真撮って、撮り直して、撮り直して・・・
  入力して、確認して、できた〜!!!
  で、『出品』ボタンを押したら、
  ‟入力を初めて1時間以上たっているので無効です”・・・((;´∀`))
  超クールな返事が返ってきました。
  pc上で他の要件もかさなり、その段階で作業はふりだし。
  次回につづく・・・となりました。

  そんなこんなの作業ばかりの背中を黙ってみていたmasa
  寂しかったでしょうね、ごめんね。
  いつもとは全然違う1日の過ごし方をしていました。

  でも、物質・励まし・エネルギー・成長に必要な経験を回していく
  という作業の中で言えば、今日は‟物質”部門を少し行うことに集中できて、
  気分転換ができました。 

  今日の夕飯のお豆腐はヒットでした。
        
                
  お豆の味で美味しいお豆腐とは、また少し違った、
  ネーミング通りのクリーミーな濃厚さが、美味しかった〜。

  1日貼っていた大きなシップのお蔭で、腰の痛みは幾分楽になりましたが
  この痛みはどうやら腰回りの筋肉の低下と渋滞の長時間運転が原因のようです。
  身体の痛みは心に繋がっているはず。
  どちらも大切にしてあげたい。
  
  masaが心身ともに元気ていてくれていることに何よりの感謝をしなければ。