~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ものごとバランス

今日は一つだけラッキーだったことがありました。

ピアノのレッスン前に別の用事があって車が使えなかったので
地下鉄で先生の所へ向かいました。
そこから我が家への帰り道は車なら15分くらいの一本道なのですが
電車で帰ろうとすると、かなりの遠回りになるので夕方のラッシュに馴れない私たちは
ちょっぴり憂鬱でした。

レッスンが終わって玄関先で靴を履きながら
今日は、「車じゃないんですよ〜」と話していたら、
「あ、そうなの?じゃ、ご一緒しましょう♪」って。
いつもは8時過ぎまで生徒さんがいらっしゃるのに
今日は6時で終了だったなんて、本当にラッキーです。

きっと、今日起った全てのことは‟いいこと”に繋がっているはずですが
体感できるラッキーが目の前に差し出されて、救われた気分になりました。

きっとこれでいい、そう思って明日に向かいましょう。
見守ってくださる皆様に感謝を込めて・・・。