~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

おもむろに靴の整理

朝、何かをとりに物置部屋に入ったのですが、
そのまま片付けを始めてしまいました。

masaの服や靴の整理。
特に靴は、ランニング、革靴、上履き、ビーチサンダル、普段用が
どんどん移り変わるサイズに間に合うように用意するのが精いっぱいで
特に消耗度の高いランニングシューズの箱に埋もれていた
きれいなままサイズが小さくなっていた靴の整理が必要でした。

一番下の方から、こんなかわいい靴を発見。
          
20センチ。
初めてのフォーマル靴を履いた彼が、またここに戻ってきそうに感じるから
物に宿る‟気”ってすごいですね。

自分のブーツも整理してって呼んでいたみたいで、
数足を磨き直してから2足、「お疲れ様」と紙で包みました。
どちらの靴も何度も修理して、良く歩いてくれました。
頑張っていた頃の自分の印のように見えました。ありがとう。

さて、夕飯の七草がゆには、珍しく野菜セットを使いました。
               
わざわざミニチュアにしてあるスズナかぶ)やスズシロ(大根)が
リカちゃんの世界でおままごとしているみたいでした。

無病息災のおまじない、ちゃんと効きますように。

          
健康で居られるあいだに、もっと回転しやすくなるよう
今のうちに周りをもっともっとこざっぽり整理しておきたいという欲求に駆られる
不思議な夜です。