~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

初詣

今日は、ふんわり真っ白の銀世界で晴天!!
絶好のスキー日和だったことでしょう。
          
そんな近所のスキー場を横目に、私たちは初詣と初売りへ〜。
三が日は過ぎたとはいえ、小さい神社だから駐車場はいっぱいかな、と思い
少し歩いていきました。
15年通っている氏神様。
ここのおみくじは、神宮に比べると、結構シビアなのですが、
小さいころ、つまり私がmasaの成長を毎日心配いっぱいで支えていたような気がする頃は
いつも大吉だった気がします。今年は‟大”ではなかったところがある意味、
人並みになったということか(^-^;。
     
でも、‟大変威勢のいい運勢です”と始まっていたので、素直に喜ぶことにしました。
よかったね。

私の方は・・・・、その内容は、すでに現実化しております、的な内容で、
慎重な体制が今しばらく必要なのだと、命じられました。

大吉が当たり前と思うことなかれ、
吉報を与えていただけるだけ幸せだと、心あらためた次第です。

買い物ついでに、二人でカフェに入っていたら、隣りのテーブルに
小中学校でクラスメイトだった子のご家族がいらっしゃいました。
その本人はいなくて、弟くんがお兄さんと同じような大きさになっていました。

また、2,3歩歩くと、masaにずっとノートを貸してくれていた女の子の
お母さんに遭遇し、またまた新年のご挨拶。
このような調子で今日は、偶然会えた方と、偶然会えなかった方が
交差していてました。
新たに引き寄せられてくる方、あらためてお近づきになる方、など
様々な人間関係がリニューされる一年を象徴していたかのように感じます。

新たな展開に気ぜわしさがある心を見透かされているかのような1日全体の流れを受けて、
地に足の着いた行動を忘れずにいく気づきに導かれたことを感謝する今宵です。

今日はホットミルクにします。
ありがとうございました。