~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新年会にお年玉。お正月さん、ちゃんと来てます。

今日は、‟新年会”のお誘いを受けていそいそとお出かけしたmasa
お正月らしい集まりに誘ってもらえてよかったね。

母はその間、楽器店へキーボードのリサーチへ向かいました。
島村楽器店の店員さんはどこのお店に行っても
詳しくて、話が早いので、用件があるときだけ行く私には
とても小気味よい接客だと思います。
nanaさん、ありがとうございました。

帰宅し夕方、ポストを開けると、
今日はまた別の郵便がありました。
遠くに住むおじいちゃんとおばあちゃんからのお年玉。
もう20歳になったから、なんて言わないで、
忘れずに送ってくれる愛情に守られているmasaと私です。
恩を感じることばかり。
若いころは、就職して親に返す番、などと意気込んでいた頃もあったけれど、
本当にお返しすることは、なかなかできないものです。
今年も、ありがとうございます。

さて夜は、夕食もそこそこに、やり残していたDVDの書き込み作業に取り組んで、
やはり時間がかかり、気づいたら外の幹線道路を大きな除雪車
ガガ〜と動いている時間になっていました。

もう少しメディア関係のシステム構造に詳しくなって、
取り込み方法が異なる動画を一括して合理的に管理・編集できるように
なりたいものだと、真剣に思い始めました。
私のやり方だと、ハードディスクと時間の無駄が多すぎる気がします・・・。

‟おとおさ〜〜〜ん”と呼んで、教えに来てくれる方が
現れたら、どんなに助かることか。
ま、無いものねだりはよしましょう。

夜になって再び降り出した雪
明日は晴れるかな。
平和なお正月を過ごせたことに、感謝を寄せて・・・。