~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ちょうどクリスマス

夕方、ピアノのお教室のクリスマス会でした。
先生のフルート‟アベ・マリア”のピアノ伴奏を偶然させていただくことになり
昨日いただいた譜面をおさらいして出かけましたが、
うまくできたのかな?

迎えに行くと、
プレゼントやお菓子をいただいて出てきたmasa
もう一つプレゼントをいただきました。
新しいエチュードのテキスト。
練習曲集はゆっくりゆっくり進んでいたmasa
この教本に手が届くようになったなんて・・・
ピアノも大人への第一歩を歩み始めるのね・・・感慨ひとしおです。
それもクリスマスの日に渡してくださるなんて、タイミング良すぎです。

これから何年このテキストを勉強することになるのだろう。
このテキストを終了するころ、masaはどんな人生を歩んでいるのだろう・・。
豊かな技術が身に着くように、頑張っていこうね。

夜の街中は、平常に戻っていました。
         
そして、先日のライブにお越しくださって知り合いとなった
ギターの先生が登場するライブ聴きに行きました。

豪華ジャズアレンジいっぱいのクリスマスソングのステージでした。
      クリスマスツリーのイルミネーションが綺麗だった〜

今年は、本当にたくさんの‟クリスマス”をいただきました。
masaと二人のクリスマスは20回目。
これまでで最も豊かな恩恵を受け取ったクリスマスと感じています。

言葉に尽くせない感謝の気持ちで、明日を迎える準備をしたいと思います。