~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟The Music of the Night"を歌いながら

今日はクリスマスのクッキーを焼くことにしていました。

スパイスの入った型抜きクッキーなんて、ずいぶん久しぶりだけど・・・
と思いながら、クリスマス仕様のクッキーカッターを探してみたら
結構あるじゃない☆
          

楽しそうに型抜きしてくれたmasaとの
クリスマスへの時間がここにありました。

スパイスは、シナモン、オールスパイス、カルダモン、ブラックペッパーで良かったかしら。

ツヤ出しの卵を塗りながら、つい昨夜聴いた‟The Music of the Night"を口ずさんでいました。
口にすると、色々なことを思い出す、感情を温めながらも刺激する歌だなぁ、
としみじみ思いながら、平和で幸せな時間が手元にある瞬間を実感していました。

4回に分けて焼いたのクッキーが焼き上がり、
あとはアイシング用の粉砂糖さえあれば、材料はすべて家にあるものでできたのですが、
これを省略しては可愛さ半減なので、冬ごもりから脱却。

レモンを入れた美味しいアイシングを練って
masaのピアノ、‟アヴェマリア”を聴きながら色んな飾りを書き入れて。
型抜き終わりの最後の生地を丸めた‟ラストちゃん”には
masaがアイシングしたら、こんなキュートに・・・♪

明日、ランチをご一緒する方たちに少し持っていこうと思い
ミニカードを書いたりして、
            
いつの間にか1日を費やしていました。

一つ一つの行程を重ねていける時間の平和と音楽が与えてくれる時間は
とても似ていることを発見しました。
歌いながらキッチンに立つことの幸せを、これからはもっと享受していきたい、
そんな幸せは、自分に与えてあげてもいいものだと
思いなおした今日でした。
 
ささやかなクリスマスの準備ができた幸せを深く感謝する今宵です。