~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

最初の楽譜

明日は初めてピアノを弾かれるという方と
少しピアノをご一緒する約束がありまして、昔masaが使っていた楽譜などを
掘り起こしてみました。
初めて使った楽譜も、今見てみると、よくできたなぁという曲が
結構並んでいました。

それにしても、たった10年前にこんなかわいい曲を何週間もかけて仕上げていたmasa
グランドピアノで練習しないと差が出るような曲を弾くようになるなんて
10年って、すごく豊かな時間なのだと改めて感じます。

夜は珍しく、何となくつけたテレビに吸い付いてしまいました。
‟ドクターX”のスペシャル。
ランニングに出たmasaはいいけれど、私は
部屋にこもっていたので、脳みそが退屈していたのかな。

いえ・・・今日は何となく、時が止まっているような錯覚を覚えます。
私のメンタルがどこかにお出かけしているのでしょうか。
ちょっとした現実逃避か。
早く戻ってきて。

また明日、明るい日差しの下、
スキっと明るい気持ちで準備ができますように。
光を多くの人たちと分かち合えることを感謝して。