~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

レストラン探し

久しぶりにマイペースで過ごせた1日。
 
あとは、ゆっくりお風呂に使って寝るだけ・・・というところで
masaのコンサート反省会打ち上げに使うレストランを考え始めたら
時間が過ぎてしまいました。

ご一緒する方が2名、と少ないと
あっさり決めにくいもので、迷い始めると
‟会”というより、もはや自分の食べたいお店を選び始めていて、
ここがいいな〜と思うと
駐車場がないのでご迷惑かな、とか
わかりにくいかな、ということになり、
の繰り返しで、なかなか定まらずです。

でも、こんな楽しい検索をしている時間は近頃のせわしなかった私にとって
まるでデザートタイムみたいな、癒しをくれます。

           
今日は、夕方頃もこんな風に迷い迷い♪衣装決めをしていました。

クリスマスシーズンの演奏なのだから、男子といえども
赤とか着たらかわいい でしょ、と赤いズボンを引っ張り出して
着せてみたものの、上がなかなか定まらず。
‟嵐”の衣装のセカンドハンドでもいただきたい気分です。

久しぶりに図書館にも行きました。
寒くなったせいか、館内は新聞閲覧スペースも視聴覚ブースも満席。
クリスマス関係のきれいな本が沢山あって目を楽しませてくれました。
               
豊かな時間の流れを、また少しづつ取り戻していきたい・・
12月は本来そうして過ごす季節です。
感謝を深く感じられる時間と空間を整えながら、日を重ねていきたいと
思っています。
      あ・・・降ってきた・・。