~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

クリスマス色

今日は、ライブでビデオを撮影からディスク焼きまでを買って出てくださった
M−kawaさんへのお礼の品を探しに出かけました。

何年振りかというくらい久しぶりのデパートの中で
こんな素敵なキャンドルの催事に通りかかりました。
        
全て小樽の作家さんの手作りで
香りのついたものはすべて天然の香りを使っているそうです。

これはクリスマスカラーですが、あらゆる色どりの素敵なキャンドルが
沢山ありました。炎をともすと、キャンドルの中心が透けて
ほのかにステンドクラスみたいにみたいになるそうです。

少し形の違う色違い(ミントブルー、とパープルと白)の
ものに決めました。
あとはmasaの手紙をつければ完了ですね。

夜、2週ぶりに行ったくもんの先生も、4名ものお連れ様と共に
ライブにお出で下さったお客様の一人。
「これからも、こういう感じで続けていったらいいと思う」と
お褒めの言葉以上に励みになるお言葉をいただきました。
本当にありがたいことです。

自分の周りがぐるぐるとめまぐるしく回っていく感じの
この1か月を過ごす中、頭で考える部分が多くなっている自分のリセットを兼ねて
書店ブラウジングもできました。
少しづつ、体と頭をシンプルに整え直していこう。

もう一つの本番を10日後に控えている所ではありますが
部屋のごみをコマコマと集めたり、気づいたところを拭き掃除したり
という日常のことが、少しづつできる時間を取り戻しつつあります。

明日はmasaを職場に紹介してくださるという方の仲立ちで
お仕事の話を伺いに、履歴書持参で参ります。
どうかよい話に発展しますすように。
そして、練習もしっかりできますように。
ありがとうございます。