~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

やっと いつも通りのごはん

コンサートにいらしていただいていた方の中には、
現在のご連絡先が分からない方もいっらっしゃいました。

そういう方たちのご住所を何とか調べたり
直接ご挨拶に行くことにした方たちへの手土産を用意したり
しながら、少しづついつもの生活を取り戻しつつあった今日でした。
            

初日はブーケを水にさすので精いっぱいだったのですが
アレンジメントのお花たちもやっとオアシスから外してもらって
伸び伸びとお水に入りました。
 家じゅうのいたるところに並んでくれている世界中の花たちも
何となく我が家の空気になれて来て、空気感が一つになってきました。

このコンサート直前一か月くらいは、
練習の合間にほんとによく紅茶をいただいていましたが、これは本番が
終わってからいただこうと思ってとっておいたティーバック
           
先日ピアノの先生から戴いたものです。
この包装、ワイルドストロべりーのカップそのもののイメージよりも小さな小さなイチゴが
すごくかわいくて、開けるのをためらうほどでした。
可愛いもの、きれいなものは単なる‟贅沢”ではなく、
強力な癒しの力が宿ることを実感できます。
勿論!定評のあるウエッジの紅茶はとても美味しかったです。

2週間後にもう一頑張りのステージが予定されているmasaです。
もう一度締め直す前の、一息をつかせてもらいました。

コンサート直後から、外食や宿の食事が続いていたからでしょうか
家のご飯がやっといつもの感じに戻ったことが本当に嬉しかったみたいです。
野菜たっぷりのスープに大根と豚バラの煮物、サラダ、お豆腐・・
これだけで、おかわりするついでに踊っていました♪(^^♪
いつも通りの家の空気が、どんなに心の癒しに作用するのか
改めて教えてもらった彼の表情でした。

身の回りがきれいさっぱりするにはもう少し時間がかかりますが
せめて頭はすっきりさせて、ひとつづつこなしていこうと思います。
することがたくさん与えられている環境を感謝しよう。