~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

こう来ました・・・

今日はめまぐるしい状況の変化に翻弄された
1日でした。

午前中に今週末のライブ会場との最終打ち合わせを済ませ、
午後練習を始めたら義理の兄が命に関わる夜になりそうだとの連絡を受け
病院へ・・・。
今日までと言われた命が頑張ってつながっています。

聴けば急に様態が悪化した日の前日、
弟であるmasa父親が大きな事故を起こしていたことがわかりました。
車は大破ながら身は無傷だったと聴くと
弟に降りかかった災厄の身代わりを買って出てくれたお兄さんのような気がして
痛々しい気持ちになりました。
兄が体を悪くしてから、その兄の後を継いで苦労している弟の姿を
察する感覚が不思議なつながりを生んだような、気がしています。

明日以降の流れに、masaの動揺を誘わないよう
私がでーんと構えなければなりません。
最後の調整期間に思うような練習ができなくなることを
甘んじて受け入れるのか、どうするのか、
明日起きてみての自分と相談です。

夢の中でお兄さんとお話が出来たらいいな。
なかなか話す機会がない義母と少し話をする時間をつくってくれたお兄さんに感謝です。
まだまだ話途中ですが(^-^;。