~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

少しづつ

いよいよ残り1週間となりました。

二人で本番で着る衣装を合わせてみました。
masaは初めてパープルピンクのドレスシャツを合わせてみます。
母は、夜の空の色のワンピースです。[

練習も当日のトータルの流れと同じ時間感覚で
通してみました。本番に至るまで4時間近く弾くことになる割に
通していくとあっという間で十分な時間には感じられません。
でも、これ以上弾いてしまうと
本番でばてるのでリハ含めて3時間くらいの中で
全体をまとめて行けるようにしなければ。

衣装合わせをしながら、靴や髪型を考えていたら
素敵な時間を過ごすのよ〜、という気分になってきました。
家にあったお花を髪飾り用に加工してみよう。

夕方は近所に移っていらしたお店で小さなお礼の品々を選んだりしながら、
少しづつ、本番の日の形が見えてきました。

今日はそんな当日モードのお蔭で、少し気持ちがのんびりした気がします。
お風呂や洗面台のお掃除、切り花の手入れ、アイロンがけ
そんな普通の家事に手を伸ばす余裕がどこからか生まれていました。

明日は晴れるでしょうか。
朝の森へ行きたい・・・。
平和な土曜日を終えられることに感謝して・・。