~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

プロバンス気分

夜、車で進む道の正面に、
明るく輝くお月さまが進む道を照らしてくれていました。
              
1日の練習を終えてから公文に出かけようとしたら
もう7時半だったので小さなラザニアとバナナをお腹に入れて
masaを送りました。

そういうことで、帰宅後の食事は
ソーセージとジャガイモと紫キャベツのスープのみ。
チーズとチーズクラッカーを添えました。
これに赤ワインがついていたらフランスのご飯みたいね〜

とつぶやいた瞬間、テレビにプロバンスの風景が映ってきました♪

もう気分はすっかりinフランス。
香水の町、グラースのジャスミンの香りは独特なのだそうで。
どんな香りなのだろう・・・

コートダジュールのマントンのレモンタルトも出てきました。
          
マントンのレモン食べたいな〜。

五感の想像力と映像でバーチャルなフランスに浸っていたら
いつの間にかリフレッシュしました。
単純で幸せなこの身です(*´▽`*)。

居ながらにしてこのような材料を与えてもらえる恵みに感謝です。
きっと、他のこともすべてこのように与えてもらえるようにできているのでしょうね。
それを阻止しているのは自分が生み出す何かかもしれません。

もっともっと自然に与えられるものを受け取り進んでいけるように
余分な負荷をそぎ落とすことが理想です。

ライブ当日の朝が早いので
明日から少しづつ早起きにシフトチェンジしていきたいところ。
今日は失敗(目覚まし消してから1時間30分も寝てしまった・・です)でしたので、
明日こそは、目覚ましに従おうと思います。