~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

月との対話

今日は2週間前を切ったという緊張感なのか
疲れなのか、何となく重い1日の感じを引きずって歌のレッスンへ。
その空気の影響を受けてか
masaの演奏もどこか受け身で、「いいね!」はいただけず
いつもなら声を出さない帰宅後に
オリジナルCDを聞き直すところに戻って歌の調整をしていました。
     そして、夜のお仕事(*^-^*)
内容を変更できる猶予を残して
部数印刷を待っていたプログラムをとうとう印刷いたしました。

もっとギリギリになってするつもりだったけれど
2つ折りにしたプログラムを実際に開くと
気持ちがぐっと引きしまりました。やはりこのタイミングで
つくってよかったです。
残りの日々のエネルギーはここからいただきます。

焦る必要はないけれど、慎重になりすぎることなく
伸び伸びと最大限にやっていこう!!
えいえいおー!(^^)!

そうそう今日は満月です。
今日の心の変調はお月さまの影響だと思うことに致しましょう。

今外に出て空を見上げ、一面の雲の隙間にほのかに明るい部分を見つけ
「お月さま〜ありがとうございます」と話しかけていたら
すすす〜っと雲が動いてキラキラと満月様がお出ましになりました。
あまりにタイミングが良くて、私の声が届いたかのようでした。
黒い雲にぽっかり空いた穴からピカピカのお月さまの
顔を見せていただけるということは、「大丈夫だよ〜」ということですね。
1日の最後にこうして励ましをいただいて、救われた気分になり
すっきりした頭に浮かんできたこと・・・

‟もっともっとクリアなイメージを描こう。”
演奏の内容しかり、ビジュアルしかり、自分の動きしかり、持ち物しかり、
です。
未来を思って‟今”を見失わないようにしよう。1日がまただくさんあります。
今日も生かしていただいてありがとうございました。