~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

結局は筆で♪

腹が減っては戦が出来ぬ・・の勢いで作った夕飯には
ショウガをたっぷりの具だくさん野菜スープ。
昨日できていたスープストックに
白菜・パプリカ・紫玉ねぎ・たもぎ茸(黄色のきのこです)。
勢いで、気づいたらずいぶんカラフルになっていました(#^^#)。

お昼時にピアノを借りていたので、
スコーンとジャム、とかクルミのパンとかをちょこちょこ食べるティータイムみたいな
いい加減な食事になってしまった昼食の捕食のようなつもりです。
           
きっちり練習をすると結構体力消耗するのに
文句も言わず、8時まで休まずに数学の宿題もやっていたmasaです。
夕飯にやっとありつき、チキンがお口に飛び込んでいました。
こういう時は母も一緒に動いているから
食事支度は簡単なものばかりで、見た目もセッティングも雑雑。
でも、食べることを省略してしまわないように、
それだけを心がけるので今は精いっぱいです。
そんな私の背中も見守って受け入れてくれているmasaだと感じます。

帰り道に少し立ち寄った図書館で
きれいな写真集を数冊借りました。
プログラム表紙の図案にヒントを貰えるかな、と思って。

そして、
何となく出してきた絵の具をぐるぐるっと混ぜて
こんな風に・・・
これを昨日つくった表表紙のロゴと組み合わせます。

プリンターインクがなくなって
今夜は作業終了です。

今日の疲れをためないように
明日を迎えられるよう、深呼吸をしてカモミールのお茶を飲んで
休みたいと思います。
今日忙しかった方すべてが 安らかに休めますように。
今日も一日守られた感謝とともに。