~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

pianoはしご

予報通り、朝は雪景色。
        
でも、昼間の雪はなかったので、路面は元に戻りました。
これからは、降った溶けたの行ったり来たりです。
雪が一番きれいで、ちょっと愛しい時期でもあります。

masaの本番もあることだし、と久々に十数年来の美容師さんに電話をしたら、
なんと、臨月に入っておられました。(#^^#)おめでたい!!
って、何か月連絡してなかったのか・・・。

それ以外にも、しておくべきことや連絡事項などでカレンダーを埋めていたら、
トントンと空白が埋まり、偶然の重なりで
明日から4日連続で異なるグランドピアノで練習することになりました。
新たな協力者の方との出会いをセッティングしていただいたり、
こんな毎日で残りの日々は過ぎていくことになるのでしょう。
気持ちが引き締まります。

体調管理を意識して、
今日の夕飯は参鶏湯(サムゲタン)風スープにしました。
クコはなかったのですが、八角とショウガと「ネギをたっぷり使って。

寒さに無防備ですぐくしゃみをするmasaです。
お風呂上がりですでにぐしゅぐしゅ言っています・・・。
湯上りのお決まり‟紫蘇ジュースのソーダ割り”
    そろそろレモンジンジャーにしてくれないかしら〜。

詰まった時間の中で、歩んでいる今が幸せです。
モーゼのように、海の道が開いているかのごとく
すべきことに集中できる環境を守って貰っているように感じます。
この恵みに感謝し、できることを確かめながら、一歩ずつ動いていけば良いはずです。

本番、様々な立場で見てくださるお客様に
私たち二人が伝えらえることは、今ここで積み上げられているはず。
ゆっくりお風呂に使って穏やかな夜をお迎えください。

今夜の月、明るい・・・