~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ほんわかホットプレートで

今日は意外なご縁から、masaのライブを見に来てくださるという
お客様がまたお一人増えました。
ありがたいことです。
一つ一つの曲をうまく調整して、
喉を傷めないように風邪に気を付けること‟だけ”に集中するのよ、
と自分を諭したくなるようなプレッシャーが・・・
周りの者としてはある訳で・・。
まっすぐに伸びていこうとする光を鈍らせる心の乱れを起こしそうな
自分の方を何とかしなくてはなりません。

・・・ありがたいことに、この機会を通してご縁ができ、
初めてmasaの演奏を聴きに来てくださるという方がここに来て
どんどん膨らんでいることに驚いています。

感謝以外の何物でもありません。
            
この ‟ホットプレート焼き” も
今日の私をおどけた笑顔で温かく迎えてくれたAkarin宅での
愛情です。
クリームを指につけてなめてみたり(♡)
ホットケーキの生地をなめてみたり(!)
踊ってみたり(♪)
幼稚園から帰ってきたばかりの3歳児さんは本当に甘えんぼで
おちゃめな天使でした。彼女との作品(?)→
お友達来たからホットケーキに生クリーム泡立ててココアかけましょう♪
なんていうこと、私はmasaにはしてやれませんでした。
彼がこの年頃の時はアトピーがひどくて除去食でしたから、
お菓子や生クリームという食物は選択肢になかったのです。
こういう、温和な家庭のワンカットの中に、
遅ればせながら、二人この年になってお邪魔させていただけて
幸せでした。
           
今日もまた、私たちの為に心を寄せ親身に考えてくださるお話に恵まれました。
夕刻には叔母が電話で。そしてAkarinママも、本当にありがとうございました。