~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

知らない方でも相手は人。

今朝は、庭に光の天使が降りているようでした。
           
緑色に色づく葉にたまった水のたまに当たる太陽がキラキラしていて
心がときめきました。太陽の明るさと暖かさに深い恵みを沢山いただきました〜。

練習の合間に電話が鳴っているのに気付き、
ぎりぎりセーフで出てみると、「ご案内ですが、少しお時間よろしいでしょうか・」
と・・・。それほど暇でもないけれど、それほど急いでもいなかったので
「3分くらいでお願いします」と
お話を聞くことにしました。
内容は、普通の‟お得なプランのご紹介”でしたが、
それなりにお得そうだったので、3分くらいたったところで

「後で考えてみます。ご紹介ありがとうございました。」

と口にすると、「こちらこそありがとうございました♪」とおっしゃる向こう側の声が
嬉しそうな笑顔になっているのが聞こえてきました。

一瞬ですが、電話の向こう側でお仕事に誠意を込めているどなたかに
こちらからハートを投げかけることができた感触が
ささやかですが嬉しかったです。
顔も知らない方との3分の通話がこのように相手の嬉しそうな声を最後に切れるという
小さな体験は、
相手を思いやる気持ちがベースにあることで、行動や反応が全く変わってくるという
最近よく感じる現象を再確認した気がしました。

今日はこの電話を含めて4本も電話を貰いました。
内容はそれぞれですが、連絡をいただけることはどれをとってもやはり感謝です。
私も思いやりを込めた発信ができるよう、動いていこうと心に刻みます。