~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

暖かくして

とうとう部屋の暖房を入れました。

近畿地方では木枯らし1号が吹いたとか。
気温は違っても、冷え込む感覚は季節を追ってどの地方も同じでしょう。
喉を大切に。温かいお風呂に入って温まりましょう。
暖かいココアを飲んで・・・。
.         

今日、私の目の前に現れた言葉
  震災の後の初試合で楽天の嶋選手の言
    「誰かのために闘う人間は強い」
その‟誰か”が自分の身近な誰かからもっと周りの人へと外周を広くするにつれて
誰かのために、と思う心のエネルギーは大きくなっていくのでしょう。

愛する相手を広げていくこと、それが人生の目的であり目標だと思います。
居ながらにして、ヒントを貰える恵みに感謝を感じる今宵です。
よいニュースが雪崩のように入ってくる週明けになりますように!