~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ヨーグルトブレッド

今宵再び、夜な夜な山ぶどうジャムをかき混ぜてました・・。
ジャムの色と言い、まるで、魔女のような・・
         ハロウィンは終わったのよね。

朝、秋晴れの中、歩きに行った公園は
もう晩秋のよそおいでした。

オレンジから朱色に移り変わる葉の間から陽がのぞく景色は
光り輝き本当に天国のようなのですが、今年は見逃してしまいました。
路上には、ふさふさの落ち葉がどっさり。

長袖の重ね着ではもう寒かった。
ランニングの予定ではなくても、思わず小走りになりながら
久々の空気をたくさん吸ってきました。

足の筋肉はすぐ落ちるから、久しぶりだとそれなりにきます。
そういう時って、妙に心は落ち着きをとりもどし、
お昼にはヨーグルトブレッドを焼きました。

バターの代わりにオリーブオイルを使って、お砂糖は控えめ。
お砂糖と同量のヨーグルトを加えます。みかんの皮のすりおろしも入れました。
ご飯代わりのコーンブレッドみたいな感じです。

1か月を切ったmasaのコンサートに向けての練習は
いまひとつまとまりきらないきがするのですが、
‟彼だからできる演奏”を目指して、気持ちをつくっていけたらいいな。
ちょっとした関わりを通して、色々な意味で応援してくださる方々
のお気持ちを届けてもらっている気がします。
いろいろあるけれど、
オーブンやホーロー鍋がコトコトと活躍しているのは、幸せな時間の現れ。

山ぶどうの残り香に感謝を込めて・・。