~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

インカのめざめ

水曜日なのに、日本シリーズがまだ終わりません。
試合開始4時間にしてまだ目が離せない。さすが日本シリーズです。
ダルビッシュが解説に入っていて豪華版。
このブログを書き終えるころに、決着がつくのでしょうか。

今日は、いらっしゃるかもしれないお客様をお待ちしながら
家で過ごしていました。
その間、別の友人が立ち寄ってくれたり、電話をいただいたりする中
こうして良い人に囲まれていることができる自分は本当に幸せだな〜
と感じていました。

さて今の時期、外では箱売りでいろいろなジャガイモが出ていて
とても楽しいのですが、今日は大すきな‟インカのめざめ”をふかしました。

        
パセリみじんとすりおろしガーリックを混ぜ合わせたチーズバターをかけて。

‟インカのめざめ”は‟北あかり”と同じような黄色が際立つ甘いお芋ですが、
もう少ししっとりしています。シンプルに食べるのが一番おいしいタイプです♪

雪が降ってしまう前に、もう少し外を歩いておこう。

冷え込んでいます。

どんな状況でも、自分が大切だと思うことは大切にして日々を送るとか、、
自分の意志でできることは限らられているけれど、
訪れたことには感謝を向け、チャンスにはYesと言い、
出会った人には笑顔を向けることを心がけて1日を過ごしたいと思います。
一人で宿題を背負い込みすぎないように。
みんないっしょのはず・・・。

明日は車で遠出です。
今宵の平和に感謝を込めて。