~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

これもシンクロ?

雨が降っているのに、時々とてもきれいな青空が見える
不思議なお天気でした。

朝から決めていた養蜂場さんの販売店へ。
  北海道の花の蜜が沢山あります。
以前いただいた‟エンジュ”と‟シナ”の蜜が気に入って
戴きもののお返しに♪と思っていたのですが、
あれこれ試食しているうちに、今回は浮気・・。
マロニエ”の蜜を加えることにしました。
  マロニエの蜜の色は、アカシアに似ていて、薄い黄色。味も、アカシアから酸味を
とった感じで、あっさりこっくり、という感じです。
沢山の蜜を並べてみると、お花の香りが強いタイプの蜜は色がメープル色に濃い気がします。

 私の父くらいの年頃のご主人様との蜜談義(密談ではありません。蜜の談義デス(#^^#))
もとても癒された時間でした。

 そんなお出かけの際中に電話がかかってきました。
日中の自由がきかない友人から、物品引き取りの頼まれごとでした。
外出中だったし、何となく、その足で立ち寄ることにしました。
特に今日でなくてもよかったのですが、‟何となく”今日行こう、って思ったのですね。

この‟何となく”が今日も、引き寄せてくれました・・・。
お店の中で、しばしの会話を交わし、帰ろうとブーツに片足を入れた瞬間、
ドアが開いて、初対面の男性の方が入っていらっしゃいました。
「お〜っ!さすがですねぇ」とご主人。
ちゃんとその人に会うタイミングで来ていたことが‟さすが”だったらしい・・・

本日の会話の中で、ご主人が「masaの演奏に興味を持っているギターリストさんがいるから
いい方だから、次のライブの時話してみるといいよ」と言ってくださっていた
正にそのご本人だったのでした。
あら、即会えるのね。
きっと、ご縁があるのでしょうと思わせてもらえる初対面に感謝です。
本当に、幸運な引き合わせの中で、これまでも私たちは助けられてきました。

この、出会いにも、希望がたくさん詰まっている予感を励みに
1日を終えられることに深く感謝です。