~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ライムギ入りのカンパーニュで♡

今朝はすっかり寝過ごしてしまって、
罪滅ぼし((^-^;にブランチはカフェ風プレートにしました。

‟ヨーグルトマスタードのチキンサンド”

ライムギ入りのカンンパーニュがあったので、
これをトーストしたらサンドでしょ、という発想です。

チキンはムネで作ってあった‟とりハム”の端っこのところです。
ディジョンマスタードとヨーグルトを1対3。
朝だから少し甘くしたくてハチミツも加えて、ヨーグルトマスタードの出来上がり。
パンにも塗って上からもかけて♡。

‟ワカメのスクランブドエッグ”を付け合わせにして、
カフェオレ・ボウルにミルクティーをたっぷり注いで、
幸せ気分。

ゆったりご飯でスタートしたお蔭で
1日を笑顔で過ごすことができました。

笑顔と言えば・・・。
夕方、不要になった本の束を持って何年かぶりに近所のブックオフへ行きました。
カウンターから番号を呼ばれて、向かっていく途中に何となくそんな気分になって
そこにいた店員の女の子にニコ〜っと笑みを浮かべて向かい合いました。
すると、その子も「ニコ〜(#^^#)」。
事務処理を終えて、「どうもありがとう」と最後の笑顔を交わした瞬間、
その子の えくぼ が10年の記憶を一気にさかのぼりました。
同時に目に飛び込んでたネームプレートにはkatagiriと。
そう、masaの小学時代のクラスメイトでした。
すっかり変わっていて全然わからなかった。たぶんその笑顔を見なければ
気づかなかったと思います。
でも、私が笑って近づいて行ったので、わかっていると思ったみたいです。
記憶がよみがえるよりも前に、無意識に反応する‟直感”の有能性に改めて感心。

感覚に逆らわずにニコ〜っと笑えるわが身の素直さは
感謝すべき性格でした。

こんな風に、全ての繋がりに取り巻かれて生きている世界であること、
自分のちょっとしたスタンスでそれを見ることができることを、
示されたような出来事でした。ありがとうございます。