~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

チムチム・チェリーのおじさま

今日のGoogle、パラシュートです!可愛い・・。
   
何回やり直しても、降りる場所が違うの、楽しいです。
クジラバージョンでも海上に降りたり、クジラの水しぶきの上だったり。
ペンギンの集う氷の上、っていうのもありました♪。
(アップする時点で‟昨日”になっていました・・)
1797年の今日、世界初のパラシュート降下だったのですね。
216年前、 自分は何者だった時代でしょう?

こんな風に穏やかに‟遊び”を楽しめる気分にしてもらったのは
おそらく、換気ユニット修理のおじさまのお蔭です。
白髪のおっとりした物腰の方でした。
小柄な身体で天井裏のユニットを器用にはずして隅々までゴーッとお掃除してくださっていました。1時間30分くらいかかったかしら。
「手袋ではできないので」と言いながら、手を真っ黒にしていらして。
ありがたいことです。
きっと、このチムチム・チェリーさんのお蔭で、
夕方以降の日常が、不思議なほどに快適で
まるで良いニュースをいただけるパイプが開通したみたいでした。

‟秋のにおい”に反応して珍しくピアノ曲にしてみたくなったり、
ルビー色のマゼンタのイメージで愛を包んで届けるといいいよ、と情報が来たり♡
masaが13年来お世話になっている公文の先生より
交流が深かったご家庭から最近郵便が届いて、見るとその御住所が、
お渡ししていたmasaのライブ会場のある建物と一緒だった(!)と教えて頂いたり。

部品が取り寄せになって、もう一度いらしていただくことになった
チムチム・チェリーのおじさまが、待ち遠しいHanaです(*^-^*)。

とるに足らないことばかりだけれど、こうして良い情報に包まれる恵みに心から感謝です。
そして自らも良いお知らせを発信できるよう未来へ進みたいと思います。