~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

満ちた月です

今日の月、とても明るくて
凛としています。
暦的には、満月は明日ですが、もう満月ですね。これは。
先月の十五夜に引けをとらない美しさです。

急に寒くなって、台風もあったりしたから
日向ぼっこがてら庭に出ることができた今日は幸せでした。

バラたちに挨拶。
「早く咲かないと凍っちゃうよ〜」
冬眠前の蜜集め?
この子たち、葉っぱはクローバー型なのですが
シロツメクサの花が付いていません。クローバー型の葉を持つ子たちって意外と沢山いるのね。。。。

部屋の中でも、心の生気を補ってくれる花たちは、
私の疲れを敏感に察知し沢山吸収してくれているのだと思います。
すごく疲れたな〜と思った次の日には、
昨日までの生気を失ってしまっている花が増えたりします。
今日がそうでした。ありがとう。
新しい子も入りました。またよろしくね。

満月は節目。
これまで揺るぎのない関係だと思っていた人が、
私よりドライに考えていたと感じてしまうことが重なったりすると、
もしかしたら自分の周りを固めているはずの人間関係は幻のようにはかないものなのかもしれない。・・・と変化のおとずれを感じたりする。

こだわれば離れて行くよう見える、というのが摂理でしょうか。
安心していれば、いつの間にか、またそこにすべてがあるのですよね。
人との関わりに限らず、すべての事が。たぶん。

今日無事に帰ってこれたこと、健康だったこと、
感謝する沢山のことを思う時間をたっぷりとりたい夜です。