~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

シンクロギフト

今日は、年上の友人のお誕生日でした。
還暦のお祝いとしては大変ささやかですが、
ギフトとしての白バラのキャンドルに添えて、お菓子や果物を少しづつ詰め合わせて・・
なんて楽しく包みを作っていたら、「ピンポ〜ン(^^♪」
郵便屋さん。   

送り主は、先日私が赤い毛糸のソックスを送った人。
そう、母から孫への小包でした。
北の土地ではなかなか出回らない露地もののみかんとマヌカのはちみつが
入っていました。
特別な何かの日ではない日常の、まったく同じ日に同じように思いついて
小包を送り合っていたシンクロ状態に感激しました。
お母さん、ありがとう。

自分の心が悲鳴を上げそうなときに、よくぞ来てくれました・・・。
有難さがズーンときて目が赤くなっちゃいました。

昨夜はパソコンを閉じる直前に
ふと開いたmarrie先生のblogにドーンと虹が出てきて、心癒され・・・

少し萎えるとすぐにこうして「大丈夫だよ」って励ましてもらえる、
守られていると教えてもらえることに、深い感謝を覚えます。
ありがとうございます。