~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

寂しい時もある

今日は、だたなんとなく‟寂しい”感覚が
小刻みに打ち寄せていた1日でした。

しとしと雨の降るお天気のせいかもしれません。
Hanaはホントに太陽がないと心がエネルギー切れになるのですから。

だから、あまり無理をしないで、
12月のmasaのライブの進行を考えてみたり、masaのピアノの練習したり、
いつものパン屋さんで御用達のパンを買ったり、仏様のお花を買ったりして
あとは‟寂しい”ことを受け入れ感じながら過ごしていました。
あ、あと、ココア味のキャンディも買いました。

   
以前読んだ『理』という本によると
‟寂しさっていうのは全ての存在が持っているとても大切な基本的な感情”
なのだそうだから、心のスピードに合わせて待っていれば
少しづつ確実に変化していくから、こうして自分を見つめていて大丈夫なんだって。

そんな時でも、黙って隣にいてくれるmasaが居ることに感謝ですね。
明日は、太陽が見えますように。