~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

20’s birthday 走り抜けて、感謝でいっぱい

やりました!
ハーフマラソン、21キロ、を目標タイムを上回って2時間切っての完走でした。

ここ数年の中でも最良の気候で、半そで半ズボンにシフトチェンジして
スタート地点へ。
集合場所へ後を追いかけていって本人を見つけると、
なんとそこに見慣れた顔が。・・・masaが2か月後にライブをさせていただく会場の
マスターだったんです(*_*)。こんな偶然ってあるのでしょうか。
5000人以上のランナーの中で、前後に並んでいました。
お互いに勿論走ることは知りませんでしたので、ご縁にときめいてしまいました。

そして、スタート。
十年来のお付き合いになるお父さん代わりの小林さんと伴走の方のお連れのshibataさんは朝から、5キロに出場したkaho親子、はレース終了後からずっと一緒にmasaのゴールを待って
下さいました。akariちゃん親子もゴールを見届けに来てくださり、
いつの間にかチーム的な規模でゴールを待つことになりました。
遠方で来られない方々からも、応援メールをたくさんいただき、
U-streamのテレビカメラ設置位置などをメールで教えてくれたり、
それはもうお祭り騒ぎでした。

予定より早く着くという嬉しい展開プラス
ゴールしてきたmasaの顔!!!!!  達成感で輝いていました。
こんなに楽しそうな顔、久しぶりに見た・・
よかったね・・・。

そして、今日という日を忘れられない思い出の1日にしてもらった一幕がここから始まります。「まさくん、おめでとう」と小林さんが渡してくれた封筒の中身には
masaが小学生の頃から中学生までお世話になり
我が家にご飯を食べに来てくれていたチームのメンバーが
今は各地にバラバラになって、子どももできて生活しているなか、
日本列島を郵送リレーして回してくれた寄せ書きが入っていました。

20歳の誕生日という大きな節目を、小さいころのmasaを知る人たちがもう一度
思い返して、気持ちが一つになり、今のみんなの写真と合わせて一堂に会しているような
本当にたくさんの人の笑顔に計り知れないエネルギーを貰って
支えてきてもらった、そして今もそうであることを、一気に感じさせてもらった瞬間でした。。

朝から、無事完走が何よりの誕生日記念と思い、ケーキなど準備することも
考えていなかった私を見越して(?)手作りの麦チョコパン♡もいただきました。
また、縁遠くなっていたもう一人のお婆ちゃんからはイクラを届けてもらい
そのお使いで来てくれたpapaにも会うことが
できて、感謝のサプライズ続き。

更に、早めのお風呂に入っていると、「今から行ってもいいですか〜?」と
電話が。先ほどのチームのメンバーであるryokoさんが
「15年ぶりにクッキー焼いてみました♪。」
♡♡♡乙女を感じる
片ぬきクッキーにはアイシングでメッセージが。
例の寄せ書きに間に合いましたね。
ご一緒に撮った写真、色紙に飛び出す形で貼っておきますからね〜。

ryokoさんを見送って郵便ポストを開けると、
幼稚園時代に園バスの同じバス停でお世話になっていたtomoくんママから
バースデーカードが!!!
今は、新潟という遠い地にお住まいです。
誕生日を覚えていてくださったのです。そのカードには卒園の時差し上げた
ベンジャミンが育って写っていました。
なんというプレゼントでしょう。
こんな日が・・・
人の一生の中にはあるものなんですね。

畳みかけるように戴いた、てんこ盛りの感謝の花かごを
二人で腕の中に抱き、ひとつづ返していこうと思う今宵です。

みなさま、心からありがとうございます。