~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

5時59分の幸運

K'sさんに行ってきました。なぜか、夜にです。
あ、ケーズさんは電気屋さんじゃなくて、ハーブ屋さんです(#^^#)。

これまで夜に行ったことがなくて、お店が夜何時までなのか、知らなかったのですが
ドアを開けたのが5時59分、「お店、何時まででしたか?」
「6時までで〜す」店中にシナモンやカルダモンの混ざったスパイシーな香りが満ちていました。

(*^-^*)・・・・・OK。

ご主人は、魔女のごとく、ルイボスとホールのハーブをすり鉢ですりつぶし
お茶のブレンドを調合中でした。
ハーブの調合は、安定した精油のオイルをブレンドする時より
感覚を研ぎ澄ませる時間だということで、
その、キンキンに鋭くなっている感覚のもとに飛び込んだ私の幸運!
アレルギーのいたずらで炎症を起こしていた首すじは
調合していただいたオイルが思惑通り効いてきれいに治ってきたのですが
週末、また症状悪化が必至の森の方へ行くことになっているので
追加オイルを作ってもらいに来たのでしたから。

良くなってきている症状と、カサカサした感じを見ながら
カモミールローマンの配合をほんの少し増やしてくれて、ここまでは私も考え付く
レメディだったのですが、
・・・何か、探しているんですよね。ご主人。
それも、他メーカーの棚には寄らず、Doterraの棚の前限定で。
フランキンセスを探していたみたい。大きいボトルのものが見当たらなくて
トラベルセット崩してまでフランキンセスを一滴入れてくれようとしていたのです。

フランキンセスは私も好きで、他メーカーのものならうちにもあるのですが、
doterraの香りがこのブレンドの香りの奥行きを決めました。
同じ種類の植物のレシピで配合しても、この香りのバランスは
このメーカーのものではじめて再現されるといえるくらい際立った違いがありました。
アロマには単体の効能は勿論あるのですが、
その組み合わせによる相乗効果が見過ごせないものであることは、
今回自身の治療体験で実感しました。
そして、香りのバランスも当たり前ではない奇跡がおこる一点がある・・。
その神髄を究めた香りを今日体験しました。

体験すれば、香りは脳に直行して顔が変わります。
今回は作った当人のご主人の顔がパーッと昇天していました。
(香りをネットに載せられないのが残念です。)

勿論効能を求めているお薬としてのオーダーですが、
ハーブティーのブレンド中で‟魔女”化していた感性ゆえに思いついた最後の一滴が
生み出した奇跡的な香りの恩恵にあずかった私は、ただただ幸運でした。

素晴らしいオイルができてしまって、二人ですっかり盛り上がって
沢山お話して帰ってきました。
自然農法の枝豆とかぼちゃのお土産付き♪
このかぼちゃ、形が少し丸くてかわいい。
"E.T."という名前だそうです。
どこまで宇宙好きなのか・・・はたまたご自分も他星人なのか・・・。

とっくに閉店時間を過ぎているのに、ゆっく〜りさせていただきました。
専門性に愛をつけて分けてくださる生き方に
こころから尊敬の念をいだきます。

たまたま夜の時間に出向いた先にはこんな素敵な時間がありました。
夜の会合に出ていたmasaが持っていったシュークリームも、まったくのヤマ勘で10個だったのですが
出席人数とぴったり同じだったそうです。めでたしめでたし。

夜な夜なお豆を炊きながら、静かな夜を過ごせることに感謝です。