~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

カレンダーの預言

昨日、なぜかそんな気分になって一つかみのユーカリキャンディーを差し上げ
お返しにミルクミントをいただいたという純真な気持ちの交換のあと
今朝、素敵ビックリのお知らせをいただきました。

その先生が10月のカレンダーへとめくったら
これが
出てきたと!!!
そのものです・・・。

これは
私がこの絵を見せていただいている、ということは、
今月のカレンダーを私もめくってごらんなさい、ということかな
という気がしてめくってみました。
はっ・・・一瞬どきっとしました。

一目でわかる、マウント・レイニアとスペースニードル。
学生時代を過ごした思い出の街です。
masaのパパと出会った街でもあります。
このときまだ私は独身でした(あたりまえか)。

キャンディーが予知的と考えると、何かがこの時代の様になるということなのかな。
何かを教えてくれている気がしてなりませんでした。
そしてまた、私が見せてもらったそのキャンディのカレンダーには
‟「あたりまえ」はなく いつもきせきで満ちあふれてるんだね”
・・・という言葉。
=当たり前に受け取っていることに感謝をする
きっと私はこの言葉を見せてもらうために
今日この写真を受けたのでしょう。
もう一つのキーワードは、たぶん‟愛”。

優しく、明確に、導いてもらえていることを感じられることに
深く感謝する今宵です。