~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ありがとうが行ったり来たり

今日は、近くに居ても遠くに居ても、人は知らないところで情報交換しているのかもしれない、と思えるようなことがたびたび目の前に出てきました。

その一つは、今は遠方に住んでいるmasaの元コーチ(?)だったYUKIさんに
レース出場のお知らせを送ったところ、masaの伴走のアドバイスを返してくださった
やりとりがあったのですが、その中で、なんと
彼女も昨日練習中に足を捻っていたことがわかりました。
今回の伴走の方がねんざで病み上がりであることを言うと、「実は私も」と・・。

良いことが偶然に一致すると、「シンクロ♪」と喜ぶのですが、
これもまた、シンクロなのでしょうか。

勿論良いシンクロ、ありましたよ!
以前急な雨で、お貸ししていたシートをとりに伺おうと思っていたら、
持ってきてくださるということで、ご近所ながらわざわざ来ていただくお手数に
恐縮して、チョコレートをお渡しましたら、
こんなお菓子を!    
いただいてしまいました。

夕方の歌のレッスンでも。
寒くなってこの時期、そろそろ喉をいたわりたいボーカルの先生に
ユーカリのキャンディをひとつかみ(!(*´▽`*))差し上げたら、
すかさず、        
姿を変えて返ってきました(#^^#)。

ほんのちょっとした気持ちを添えたいって思う気持ちが同調すると
幸せが倍になります。
人は、こうして良い情報も悪い情報も、交換し合うアンテナを持っていることを
実感する一日でした。
遠くにいる人を思うだけで、その波動は届いているよ、と言われている気がします。

愛を送れるだけ、思いつくだけ送る、地球上のみんながこれをしたら
あっという間に地球には奇跡が起こるでしょう・・・。
そういう活動をしている方がいらっしゃるのがわかる気がした1日です。

”ありがとうの行ったり来たり”は本当に幸せ気分です。
今日の恵みに感謝です。ありがとうございます。