~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夜の練習

日差しはだんだん秋。
一週間後にせまるハーフマラソンに挑戦するmasa
このレースがきっかけで伴走をしていただくことになった方と
今日最後の練習でした。

といっても1か月振りのペア練習で、レース直前だったのには訳があり、
その方が、今月に入ってから趣味の野球練習で足を捻ってしまい、暫く走れなかったとか。
それで、打ち合わせだけでも、と連絡をくれたのですが、
masaはやっぱり‟一緒に走る”という時間がとても楽しいみたいで
今日も、少しだけ走ることになりました。

夜のランニングは道がよく見えないので危険な話も聞いたことがあり
これまで避けていたのですが、ご都合で夜の練習となりました。

いつもの公園は
真っ暗。懐中電灯を持たせて送り出しました。

まるで肝だめし(*´▽`*)。
でも、他にもこの時間しか走れない人っているのですね。
何人かのランナーを見かけました。
みなさんお疲れ様です。

来週のレースは、エントリーーの申告タイムを少し遅めに出していたので
すごく後ろの方からのスタートになります。
今となってはもう少し早めに出しておけばよかったかなと思いますが、
うまくスタートの混雑をこなして、最初の関門を通過してくれることを祈ります。

大会は、普段なかなか会えない人や遠くにいる人たちとも
連絡したりもらったりしながら、たくさんの人々の心の中で応援してもらってる、って
感じられる、幸せな時間です。

このような機会を予定し、準備することができる幸せに心から感謝します。
ありがとうございます。