~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

照らされる道

秋晴れ!!! 

今朝は早めの‟出勤”のお蔭で、のどかな朝の街を味わうことができました。
秋のフェスタも
まだ、優雅な朝の風景。
お昼が近いころにはどこも行列ができる食のテントが選び放題です。
さすがに10時台からおなかは空かないので、トコトコ歩いて
地方の物産ブースが並ぶ一角へ。
毎年売り切れ御免科目の‟蟹の甲羅焼き”も大チャンスでしたが、
数えきれない選択肢の中から
なぜかこれになってしまいました。
それにしても・・・白・・・ねえ。
かぼちゃ味もあったのにねえ〜。紫蘇味もあったのにね〜。
ミックスでも良かったのにね〜。
やっぱり白なんだそうです。

今日は何となく、masaの選択意志をはっきり感じられる始まりでした。

始まったばかりの時間帯で、試食天国の楽しい嵐のなか、
‟茹でラッカセイ”をいただき、‟焼きバターしいたけ”をいただき、
‟はちみつ”8種も(!)いただき、‟シフォンケーキ”も「どうぞ〜」と乗りやすい声をかけていただいて「ありがと〜♪」と頬張った瞬間、
「あの〜、公文行ってましたよね〜?私も行ってたんです。それで、あ〜♪って思って」
と、シフォンケーキの女の子が。公文には私がいつも迎えに行っているので、
二人セットで歩くとすぐわかるのですね。
とてもかわいいお嬢さんでした。

このイベントに来ることを選んだのもmasaでした(*^-^*)
なーんだ、この子に会いに来ることになっていたのね。

お花も売っていました。ここで、はちみつのようないい香りがするんです。
どの花だろう・・
これでした。名前がわからないのだけど、よく添え花として使われ小さなお花です。
このお花がこんなに香り高いことは、ちょっとした発見でした。

ランニングの後は、masaのライブ会場にお願いしているお店にフライヤー持っていこうかな・・などと思いながらも、ソファーに座ったらついウトウト。
口を開けて寝てる・・・zzz・・と意識が諦めたその瞬間!「ピンポーン♪」
書留郵便が起こしてくれました。
こんなタイミングってありますか?だから、わかりやすいです。
‟会場のお店に出向くのは今です。”のお知らせですね。
素直に出向きました。

少し打ち合わせもできて、お店の美味しいコーヒーを入れていただきました。
すると、ぽっかりとお客様が私たちだけになり、
〔ピアノさわれますよ〕と♪。
知らされたサイン通りに従って来たら、ほんとに、‟今”でした。

こんな調子で、「‟このこと”を知らせていますよ。」という感じで
次に行く道がポッポッポと照らされて示されているような、
わかりやすいメッセージがこまめに届く1日でした。

masaも今日は何だか生き生きしていました。

きっと毎日今日のようなメッセージはたくさん貰っているのでしょう。
感度が鈍らないように、今このときに感謝することを覚えたいと思います。
ありがとうございます。