~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

つぼみは希望

庭のバラ、今年はもう健康でいてくれるだけでいい、と思っていたら、
つぼみが膨らんでいました
つぼみは希望・・・。
よく見ると、夏に咲けなかった思いを果たすかのように
青い蕾が次々と控えていました。
一つ一つに希望の種が入っているみたいな気がします。

911”から12年。
当時ニューヨークに通っていたmasaのいとこが、事故の影響で通っていた学校
に行けなくなり、日本のアメリカンスクールに転校してきたのは
もうそんなに前だったかしら。
当時中学生として転校してきた彼女は、日本でハイスクールを卒業し、
またアメリカへと帰っていきました。

その一件を受けて、この日が来ると、
色々な人達の節目となった日のことを思い返しながら、
大きな節目が来ても、歩みを止めない限り、悲しみも、怒りも、痛みも、
きっと次への成長と幸せをもたらす栄養になる、と心に刻みなおしています。

偶然そんな日に、目の前にたくさん見つけた希望の蕾たちでした。

花は、嬉しい時も、悲しい時も、寂しい時も、心を励ましてくれます。
大切な花の思い出を沢山持っていることに感謝して・・・。