~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

Thanks Jumbo

青い空 
大きな飛行機が飛んでいくのが似合う青色。

ジャンボジェット(B747-400)が来年2014年3月末日で完全退役を発表しました。
新聞には登場から40年と書いてあったけれど、それはB747-SRから始まるB4機種の全体の
歴史の年数で、-400はまだ20年くらいのはず。
ついこの前SR,LRの退役に「早すぎる・・」と思ったばかりなので、
あの-400が退役しなければならないなんて、
燃費が切羽詰った解決事項だということが、外から見て痛々しいほどわかる。


そのシルエットは美しかった
その2階席は特別な感じだった
そのエンジンは優雅な轟音だった
その姿は展望デッキでも人気者だった
その旅は、想い出になった
その翼は数えきれないほどの夢を 空へと運んだ・・・

ANAが‟ThanksJumbo”というホームページを立ち上げています.

https://www.ana.co.jp/thanks_jumbo/
ここで繰り広げられているスライドショーはB747の美しさを見事に映しています。
このページを眺めたら、色々な思い出が折り重なってくるのではないかしら。

本当に美しい夢を運ぶ巨体でした。

これから先、こんなに大きくて美しい飛行機が空を飛ぶことはないでしょう。
切ない思いと、いろいろです。
まだまだ飛べるのにね・・・・。

外資の航空会社に譲られていくのでしょうか。
違う色になっても元気でね。

沢山の思い出をもらった雄姿をあと少し、眺めていられる時間に感謝します。