~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

コンサートチケット作り

夜になって、思いがけず頭痛を覚えました。
頭痛持ちではないので、原因が何かあるはずですが、

とりあえず、アロマオイルをブレンド。
・ラベンダー
ユーカリ
・ペパーミント
ローズマリー
2滴づつ、スクワランオイル10ccに落として、
こめかみから耳の後ろと後頭部の首の付け根につけてみました。

どうか、無事に切り抜けられますように・・・

今日はmasaのコンサートチケットのテンプレート探しから始まり、
チケット試作までで半日をかけてしまった気がします。

テンプレートを使えばきっと気の利いたものがすぐできるのではないかと
思ったのですが、印刷や用紙の会社提供のものを除くと、使える
テンプレートは、結局自分で枠線から書いた物と変わらず、
初めからWordで作っていれば小一時間でできたものを、
ずいぶん時間をかけてしまいました。

何事も経験ですねぇ〜。

フライヤー、チケットは目途がつきました。あとはプログラムを作ることになります。
いろいろ作っていくうちに、これならもっと沢山のお客様に来ていただける会場にしておけばよかったかな、
なんて思ったりします。
でも今回は、演奏と共に、わざわざ足を運んでくださったお客様にお茶を飲んでくつろいでいただくこともできるように、
というコンセプトがあったので、これでよいのです。
オーダーとサービスのタイミングとか、演奏そのものに関係のない部分でも調整が必要です。
一曲のみアンサンブルに仕立ててしまったために
機材の調整も加わりました。
プログラムに載せさせていただく共演の方々のお名前の出し方に関する確認も必要です。

はじめは、自分の家へ来ていただいて、お披露目するような雰囲気で
企画したものでしたが、音と紙と空間の秩序をそれなりに準備しようとなると
気楽に思っていたものより大がかりになってしまって、
どこかに歯止めをかけようとする意識が自分の中で働いているのを感じます。


そのどれもが、自分の‟楽しい”に繋がっていることを確かめながら、
準備をしていきたいと思っています。

向かうものがあることは感謝です。

理 KOTOWARI―我欲を極めて幸せになる

理 KOTOWARI―我欲を極めて幸せになる