~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

準備委員会♪

IOCの日本プレゼンテーションが始まりました。
高円宮久子様のスピーチはとても聞きやすく、素晴らしかったですね。

どのような、場面でも、自分の素の笑顔を添えて凛とした話ができるには
それだけのご経験はもとより、周到な準備が必ずあるのでしょう。

準備、と言えば、
今日は12月に迫ったmasaのファーストコンサートに向けての‟準備委員会”でした。
と言っても連絡をくれた友人と二人だけ会って話を詰めるつもりの朝を迎えたのですが、
なんと、その待ちあわせ時刻に駐車場で花を眺めながら待っていると、

別の友人から、「準備どうなってますか〜?」と電話がかかってきました。
なんというタイミング!!
これで、3人になりました。

その友人が我が家に到着したころ、
またまた別の友人から電話が。
「ちょっと寄ってみようかな、と思ったんだけど、何してますか〜?」って。
これで、4人になりました。
  このシンクロ現象には本当に驚きと感謝です。

たたき台に準備してあったフライヤーを詰めたり、
合間に入り込んでくる3歳児さんの合いの手
   「おなかすいた〜」
       「これどうやったらいいの〜」
に付き合ったりしながら、楽しく過ごしていたら、あっという間に夕方。

一人で考えているより、視点の違う人たちの意見を聴けて
とても助かりました。大切な時間を割いてくれてありがとう。

一つのイベントに挑戦することを通して
こんな風に、準備の段階から得られるものの大きさは、明らかですが、
やはりどうせ挑戦するなら、可能な限り質の良い時間を準備したいです。

気負わないことも大切だけど、できることには全力を尽くしていこう。

そして、私も人にして差し上げられることは惜しまずしていこう。
応援してもらえる力が、心にこんなに大きく作用することを
ひしひしと感じながら、感謝した1日でした。