~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

こんな満月過ごしています

厚い雲の合間を縫って青い空が時々見えると

   ホッとします。
昨日から調子がおかしい腰の痛みは今日も続き、
更に首から上が貧血のような、熱中症のような、
何かがぐるぐる回っているみたいな力の入らない頭で立ち回っていました。
(立ち回っていたのか目が回っていたのかよくわからない・・)

おまけに左の肩の関節までおかしいみたい(*_*;。
急に長時間のピアノを練習したからかも。(左手に負担がかかる曲)
これは明らかに筋力が落ちている証拠だとわかりますが
そのほかの症状が満月の影響だとすれば、自分もそれなりに自然の波動に
敏感になってきたのだということにしておきましょう。
満月の時に不調になる人は多いみたいです。同士の方々、どうぞ大事に・・・🎀。

日々の生活の中で、シンクロを受け取ることが珍しくないこの頃ですが、
今日は偶然立ち寄った図書館で、過去に一緒に仕事をしていた知人の本を見つけました。
『本格チーズクッキング』という料理本で、
彼女が田崎真也氏のワインサロンで支配人をしていたことは知っていたけれど
チーズのプロの国際大会で初めて入賞した日本人だったことは知らず、
好きな道を極めて進んでいる姿に感心しました。
私もチーズが大好きなので、とても嬉しいです。
華やかで厳しい世界にいるのだろうけれど
写真の笑顔が全然変わってなくて、無理してないのね〜と安心(#^^#)しました。

実は、昨日も。新聞の1面で、上司だった女性の名前を見かけて、
その方の姿を思い出していたところ。
男性性と女性性を兼ね備えた、当時最も信頼できると感じていた素敵な方でした。
昔関わりのあった人々が再び目の前に名を表すということが続くのは
何か感じなさい、と言われている気がします。

いつも部屋の観葉にしていたこのコを
数日日光に当てていたら、
こんなかわいいお花を付けていました。

自分の今を象徴してくれているように感じます。希望の花♡。

痛いところはいろいろあれど、囲まれているものたちと言葉を交わし、
心は穏やかな恵みをたくさん受けている感謝の満月です。