~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

リコリスミント

日本の北の方の小学生たちにとっては今日が夏休み最後の日曜日でした。

きっと忙しく過ごした夏休みの最後のお出かけにと
家族で動いていた人たちが多かったのでしょう、
午後の幹線道路はとても車が多かった。

雨で予定していた乗馬が中止になり、
気分転換を兼ねて、masaのランニングシューズを
見に行くことにしました。
そしたら、靴ではなくこんな涼しげな本を見つけてしまいました。
動物たちの惑星
泳ぐゾウ、あくびするこどもヒョウ、氷上に飛び上るペンギン、・・・
写真集です。ゾウが泳ぐ姿ががこんなに涼しく感じるのは、
無意識のうちに、巨体の質感を前提に気持ちよさそうに肌に触れている水の量を
連想してしまうからでしょうか。

ランニングシューズはサイズ切れで、また次の機会となり
その代わりにダマスクスローズのジャムと
リコリス入りミントのトフィーを手に入れました。

食後のお茶をいただくとき
カカオ86パーセントの甘さ少な目のチョコをつまむことが多いのですが

このトフィー(made in ベルギー)、お気に入りに加わりました。
甘すぎず、辛すぎず、寝る前にミントのチョコを食べる感覚に近い優しい甘さです。

ネット画像でも、一粒ずつおわけできるような
ことができればいいのに・・・(;´∀`)。

こんな時間を過ごせるのも、進んでお皿を洗ってくれるmasaのお蔭です。
素直でいい子が家族にいてくれる幸せをあらためて感謝するひと時です。
ありがとう。