~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

晩夏のつぶやき

masaのTシャツを買いに、久しぶりに出かけたモールのエレベーターが

ビールになっていました(*´▽`*)!!

上下に動くおもちゃを見ているみたいで、夏気分満載。

お天気のせいもあってか、どんよりとした空気感をふっきりたくて
出てみた公園には・・・

もう、立秋を過ぎていることを思い出させてくれる
景色が・・。

花々は咲き終え、緑の中にも秋を迎える静けさを感じ、
まだ、ちょっと季節に心の準備が追い付かないことが、
身の回りを巡る小さな物事の流れにも投影されているかのように、
タイミングが重なってしまったり、一度で済むことが2度手間になったり、
というようなことが相まって、まるで何かに追われているような景色になっているのがとても不思議です。

今日は、ムーミンの日なのだそうですね。
あの、北欧の景色の中に同化したようなイメージをしてみよう。
秋をまだ受け入れたくない気分を少しは温めてくれるかもしれません。
そう、ちょっとファンタジーが必要です。


「あした動物園に行かない♪?」と誘ってくれる人がいることに、
思い切り幸せを感じよう。集会で私を必要としてくれる人がいることに
感謝しよう。目指すものがあることを楽しもう。
あすは、そよ風を起こせるように、さらっと行きたい。、