~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

太陽と水のきらめきの中で

今日は、子供たちと一緒に太陽の光を目いっぱい浴びました。

予定ではHanaは送迎onlyで、‟おうちの仕事”に帰るはずだったのですが、
太陽さんさんのお天気の中、木々と小川のあるお庭に遊びに行くと聞いて
「やっぱり帰るのやーめた♪」と、その場で虫よけと日焼け止めを塗って☀、帽子を調達し、
小川遊び+流しそうめん+スイカ割り(^^♪に参加することにしました。



こんなところで遊んでいたら、家にたまったタスクを抱えて後で後悔するかな・・
などと予測しながらも、日差しをたっぷり浴びて体を動かしていたら、
陽を浴びた時の独特の疲労感が程よく体をリセットし、
気が付くと驚くほどポジティブなエネルギーで体が満たされていました。
太陽の光のエネルギーを体感、です。

この前、音の周波数のことを書きましたが、
太陽光の波動って、どんな風になっているのだろう・・・。

そういえば、今日はこんな本が目に留まりました。

声で奇跡を呼び込む“倍音

声で奇跡を呼び込む“倍音"パワー活用法(倍音CD付)

シューマン波の66倍=528ヘルツ(傷ついたDNAを修復させる)の他に、
384ヘルツ(自己表現、コミュニケーション力、芸術的才能などを高める)
など、具体的な働きかけを実践できるようになっていました。
口内炎を痛がっているお子さんに528ヘルツに合わせて声を出すようにさせてみたら、痛みがとれた、など身近な体験談もありました。
おもしろいです。

ともあれ、家にこもって数時間を惜しんでいるよりも
子供たちのために惜しみなく動く大人と体力の限界まで遊ぶ子供たちの発するエネルギーの
渦を融合する太陽の下に誘い出してもらった恵みに感謝の1日でした。
ありがとう。