~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

カヌーの日

少し厚めの雲のご機嫌を伺いながら、美々川へ出発しました。
ウトナイ湖へつながる湧き水でできた川です。

お目当ては舟遊び。

風向きが変わるだけで流れが変わってしまうくらい穏やかな平和な水面でした。

静寂が守られた空間に、時おり野鳥のさえずりが響き、
水面のクリアな波動をうけながら、本当にマイペースにゆっくりと進んでいきました。
途中、望んでいた太陽も顔を見せてくれて本当に気持ちよかった。

帰り道、立ち寄った農場ソフトのお店には、
生後3か月のこの子が
出迎えてくれました。
ポニーとは思えない人懐こさで、
逃げるどころ、バックやスカートを食べに来ます。(^-^;

この子もHanaちゃんという名前だそうで、まぁ☆☆☆
ご縁を感じます。
でも、masaは、見境なく寄ってくる生き物は人間も金魚もすべて怖いので、
生きた心地がしなかったみたいです(*´▽`*)。

カヌーも、水辺の自然も幸せだったけど、その恩恵を数倍にしてくれる
仲間と一緒に楽しめたことに、やっぱり一番感謝です。