~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

アトピーのかゆみにアクアマリン

パワーストーンがブームになって久しいですが、
石は本来持っている特性もあるけれど、
こちらが出す色々なものを吸い込む力があるな、というのは
家にある石を感じていると思うことです。

そういう鉱物たちが、現代の環境破壊された地球の影響を
受けていないはずがありません。
汚染や電磁波など、文明が生み出したマイナスエネルギーを沢山
吸収してしまって、浄化とのイタチごっこになっているかもしれません。

私自身、これまで宝石類にはあまり興味がなかったのですが、
言われてみれば、宝石は普通に売られているパワーストーンに比べて
純度が高い、強力パワーストーンなのですよね。

何となく気になって、宝石を使った身体的効果の臨床をしてきた方の書かれた
それぞれの石の持つ特性について観ていました。
そこで発見したのが
宝石レベルの“アクアマリンはアトピーのかゆみを抑える”のに効果があるということ。
とくにスペッサタイトガーネットと組み合わせて
(両方の石を左手に持って)ヒーリングを行うとより効果が高まるそうです。

アトピーのかき壊しを防御するためにピリピリしなければならない
お母さんの立場なら、試してみたい朗報だと思います。

何を隠そうmasaも生まれた時点から、生命をつなぎとめるためにやむを得ず大量の
抗生物質を体内に入れた影響で、乳児期からアトピーがひどく、
除去食の数年を経て大きくなってきた子でした。
赤ちゃんの鋭い爪で顔をかき壊さないように、泣く泣く手袋をはめさせたりしていました。

精神面に働きかけるエネルギーだけではなく、
身体面でに働くエネルギーが確認されるのは、宝石が強力パワーストーン
であることを思い出させてくれます。

これのためにすぐ買い揃えましょう、というわけにはいかなくても
手元にある貴石をもう一度浄化して(これ重要です)ヒーリングに使ってみようと思います。

石を浄化することの大切さは私が日ごろ感じている通り。
他人が身に着けていたものはもちろんですが、普通のお店で並んでいる宝石でも、
しっかりケアされずに売られているものがほとんどなので、
ショーケースに並んでいる間にマイナスのエネルギーを吸い込んでいると
考えたほうがよいそうです。

ポイントは大きく2つ。
自分に合った石を選ぶこと。(眺めて選ぶのではなく、直接掌にのせて感じるものを選ぶ)
こまめに浄化すること。

私は月光浴とか、セージの煙にくぐらせる、とか、やっていましたが、
そういう穏やかな方法では、現代の地球環境では足りないというのが、
この宝石エネルギーガイドの主張でした。
薦められている浄化方法は、コップの水に中性洗剤を垂らして
つけ置き、という方法です。数時間おいて泡がついていなければok。
泡がついていたらまた新しい水⁺洗剤に入れて一晩おく。
泡がつかなくなるまでこの手順を繰り返す。

一つ一つの宝石の写真が単純に、とてもきれいでした。
美しい写真を眺めてページをめくっていただけなのに、最後まで読み終えた時には
とても癒されていました。この感覚は、宝石店の広告の写真を見ても感じない癒しです。
商業的に利用されているエネルギーと、自ら本来のエネルギーを発する石の違いを
ここで実感できました。
自然の美しい写真が好きでよく見ていますが、
モノの写真で癒されるというのは、初めてでした。
そこに写っている指輪やネックレスが、きちんとケアされた宝石
であることを感じられておもしろい・・体験でした。

今日は改修工事のネットと足場が取り除かれて、4か月ぶりに部屋に光が差し込んできました。
空が見える幸せは勿論、これまで太陽の光が不足していた部分を何かで補充してもらっていた
であろう見えない助けに感謝を感じた記念日でした。

宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方

宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方